9ジラジテレビ!274回

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

こじこじこと小嶋沙耶香アナウンサーをお迎えしてお届けしました。

DSC_5507.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:棘花 という高校1年生の女の子。

「親に、反対されている夢を応援してもらうにはどうすればいい?」とのこと。

今まで色々なアプローチをしてきたけど、どれも反対されるばかり・・・

これ以上どうすればいいか悩んで、電話を繋いでくれました!

こじこじは、

夢を追い続ける期限を決める!ここまでに何かしら

掴めなかったら(なれなかったら)もう夢をあきらめる!と線を引いて

納得してもらう!

オオクボックスは、

家とかで親の目に見える努力をしてみる!夢のための練習とか

レッスンをして「自分はここまで本気なんだ」って知ってもらう!

親御さんが反対する理由を考えてみて、

「じゃあそれなら」と、安心して夢を応援してもらえるような

アプローチが効果的だと思うな!

by ADみやび🌼