9ジラジテレビ!276回!

今夜の9ジラジテレビは、ホームシスターズから

みなりんこと上村美成さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_5574.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:チャコペンという高校2年生の男の子。

「夏休みの宿題、やろうとは思ってるけど行動に移せない!どうしよう」

というお悩みで電話を繋ぎました!

宿題は、100%でいうと10%くらいしかできてないとのこと・・・

特に、漢字をひたすら30Pくらい書く課題が進まないらしい💦

みなりんは、

・朝10時くらいから集まってお昼までは勉強!その後は遊ぶ!

友達とやると、なかなかさぼれないしいいかも!

後からご褒美タイプも、かなり効果ありそう☆

オオクボックスは、

・漢字を好きになる!その字の意味を調べたりすると興味を持てる!

漢字ができる男子は・・・モテるよ✨

・やらされてる課題!じゃなくて、やってやってる課題!という意識!

将来のために今やってやってるんだ~!って強気な気持ちがやる気に!

夏休みの宿題を頑張っている9ジラー!!!!

計画的に進めて、この夏を楽しもう(*´▽`*)

by ADみやび🌼