9ジラジテレビ!277回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_5648.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:洋羽 という中学1年生の男の子。

「夜、もっと早く寝るにはどうすればいい?」というお悩み。

普段より1時間早く寝たいというRN:洋羽に

とみーは、

・寝たい時間から逆算して、1日の予定を立てる!

タイムスケジュールを組んでみると、今までたっぷり時間を使ってたことを

短縮して時間を作ったり、歯磨きはラジオ聴きながらでもできる!とか

色々な時間の使い方の工夫が見えてくるかも!

そして、寝ようとしてもなかなか寝付けないという事で

オオクボックスは、

・嫌いな教科の教科書を枕元に置いて寝る!(笑)

・難しい本を読んでみたり、フィーリング音楽を聴いたり

 温かい飲み物を飲んだりする!

難しい本を読んで頭を使うと疲れて眠くなるってことだね!

逆に落ち着く雰囲気にしても寝れるって子もいるね!

色々試してみて、自分に合った方法を見つけてみてね☆

by ADみやび🌼