9ジラジテレビ!281回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_5868.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:バイキングではなくビュッフェでした という中学3年生の男の子。

「将来報道関係の仕事に就きたい。そこで2人に、どういう道を通って

 今の仕事についたのか知りたい!」という事で電話を繋ぎました!

のんたんは、

・私も東京の大学に行って、テレビ局のアルバイトをしてた!

 アナウンサー志望なら、アナウンス学校に行くのがオススメ!

「東京の大学に通いながら、テレビ局などでアルバイトをしようと

 思ってるけど、どうなのかな?」という問いには

のんたんは、

・私もしていたから、勉強のためにはすごくいい所!

 ただ、バイトしていたからと言って仕事には就けないけど、

 テレビ局員と制作会社と、色々入口はあるんだなとか、

 その世界のことを色々知れるよ!

オオクボックスは、

・テレビ局以外でも、全国の色々あった場、自分の心を動かされた場所へ

実際に行ってみるのもいいかな。そこで感じたことを自分なりにまとめる。

大人になると、経験はできにくいから、若いうちに!

進路の過程で、若いうちから色々な事を経験できるって

本当に素敵だと思う!!!! とっても意欲が溢れる9ジラーの

背中を押せてたらいいな☆ 顔晴れ~~~~!!!

by ADみやび🌼