9ジラジテレビ!283回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_6050.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:りんりん という中学1年生の男の子。

「部活で周りの子が強くなってきて、焦っている」

ということで電話を繋ぎました。

部活を始めた頃はみんな同等で、自分も一生懸命練習をしているのに

なかなか勝てなくなってきて焦り始めたそう。

「対局中ピンチになったとき、焦って後先考えず適当に

うってしまう」事が原因かも?と考えているRN:りんりんに、

のんたんは、

・私も焦ってしまう時があって、その時の自分の状態を分析したら

 呼吸が浅くて脳に酸素が行ってない状態だった。

・対策として、そういう時こそ深呼吸をして自分を落ち着かせる!

オオクボックスは、

・ピンチはチャンス!チャンスはチャレンジ!チャレンジは・・・

 イェス・ウィー・キャン!!!!!

・自分と駒も全部一緒に頑張るから、イェス・ウィー・キャン!

 この言葉を思い出してみて!

頭が真っ白になったときこそ、実はチャンスなんだよ!

一度別の視点から今の自分を見てみて、きっと行き詰ってる原因が

近くに転がってるかも!!!

そして深呼吸をしたら、次はチャレンジ!気づいたところを

変えてみたら、きっと新しい自分に生まれ変われてるよ☆

少し難しいな~って感じたら、オオクボックスたちの声を思い出して。

9ジラジはいつでも頑張る君を見守ってるよ!

by ADみやび🌼