放課後やまモン in 山陽高等学校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

広島山陽学園山陽高等学校へ行ってきました!!

IMG_7875.jpg

新しい人工芝が気持ち良すぎて・・・

寝転がっちゃいました(笑)

IMG_7867.jpg

そして!!

校舎の中に日本サッカー界のキャプテン 川渕さんの言葉が!!

“山陽ドリーム 夢があるから 強くする”

やまモンは心打たれました(笑)

IMG_7885.jpg

放課後はみんな様々・・・

部活や教室に残って勉強をする生徒や、

みんなで楽しくおしゃべりしてる生徒も!!

高校生ならではのかけがえのない時間にやまモンしんみり・・・

IMG_7884.jpg

そして!今回は、10月14日に行われるひろしまトラックまつりの助っ人探しも!!

今年もやまモンがミスタートラックヒーロー決定戦に出場しリベンジを果たす為、

高校生助っ人と一緒に闘うことになったんです!!

山陽高校に屈強な男子がいるということで、助っ人候補に会えました!!

曽根田くん「絶対、優勝しましょう!!」と力強く意気込みを語ってくれました!!

「第26回ひろしまトラックまつり」の詳細は▽

日時:10月14日(日) 朝9時30分~お昼3時まで

場所:広島市西区の中国運輸局広島運輸支局

(マリーナホップへ行く途中、山陽高校のすぐ隣)

入場は無料!!

IMG_7886.jpg

とにかく山陽高校の生徒はみんな明るい!!

みんな口を揃えて「楽しいです!毎日、笑顔が絶えないです!」と。

IMG_7887.jpg

山陽高等学校は、「和を以て貴しと為す」を建学の精神に掲げ、

特に「当たり前のことを当たり前にできる」をコンセプトに人間としての基礎力を充実させることで、

変化の激しい社会に適応し成長し続ける人を育成していますと!!

山陽高校の皆さんありがとうございました!

by やまモンこと山本将輝