放課後やまモン in 崇徳高等学校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

崇徳中学校・高等学校へ行ってきました!!

IMG_8511.jpg

今回は高校生のみんなにお話し聞いて来ました!

生徒会の田中くんと前田くんが学校を案内してくれました!

学校は現在改装工事中で出来上がった部分はめちゃくちゃ綺麗でした!

2人が居なかったら確実に迷っちゃうほど学校が広かったです!!

崇徳は広島市唯一の私立の中高一貫校なんです!!

そしてなんといっても男子校!!放課後やまモン初の男子校!!

IMG_8513.jpg

今回は経済クイズエディションということで、

やまモンが毎週9ジラジで出題しているエコノミクス甲子園への道で、

出しているような経済クイズを出して歩きました!!

中々、みんな苦戦してました・・・(笑)

IMG_8512.jpg

卓球部のみんなにも会って来ました!!

偶然にもエコノミクス甲子園へエントリーしてる生徒にも会えました!!

IMG_8510.jpg

そして!生徒会のみんなと!

11月3日に行われる「崇徳祭」という文化祭の準備に励んでました!!

生徒会長のウミタニくんに崇徳高校の魅力も聞きました。

「男子校なので男子特融のノリよくはしゃぐ場面もあるけど、

勉強や部活などやることは一生懸命に取り組める学校です!」

崇徳高校のみんなありがとうございました!

by 山本将輝