9ジラジテレビ!284回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

はっつーこと中本初美さんをお迎えしてお届けしました!

初美さんは、今回が9ジラジ初登場!

これから半年間よろしくお願いします☆

DSC_6075.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ゆめちゃんサンバ という高校3年生の女の子。

「将来安定した職業に就くための進路を選ぶべき?

 それとも、やりたい進路に進むべき?」

というお悩みで電話を繋ぎました!

安定のために医療系の進路に進むのか、自分調べでは

少し安定しづらいと思う心理学部の道に進むのか・・・

悩んでいるRN:ゆめちゃんサンバに

はっつーは、

・自分の思う進路を学ぶ!大学生になっても考える時間はあるから

 今自分がやりたい事を決めてるなら、まずはそっちに進んでみて

 いいかも!

オオクボックスは、

・ラジオDJとして働くのにも、やりたいと思って27歳の時になった!

 地道(自分の道)に生きるを大切に。自分の人生を生きてるんだから!

・楽しい方を選んでも、また分岐点はくるだろうから。それなら

 自分の好きな方に進んだらいいよ!

やりたい事をせずに後悔するなら、やってから

その結果を見て選びなおすって方法を取るのもあり!

好きな方に進めば、きっとつらい分岐点が来ても乗り越えられるし

頑張れるはず!!!  これからも応援してるよ(^^)/

by ADみやび🌼