9ジラジ総文部2018!1回目!

今年もこの季節がやってきました!

9ジラジ総文部2018」!

文科系部活のインターハイと言われる「全国高等学校総合文化祭」が毎年夏にあるんですが、

来年の全国大会に向けて、この秋・冬に「広島県高等学校総合文化祭」が開催されます!

9ジラジでは、頑張る高校生を応援したい!みんなにも応援してほしい!という想いで

このコーナをお届けしていきまーす☆

毎週、文科系部活の高校生に出演してもらいお話を聞いていきまーす!

記念すべき一回目は、

広島城北高等学校 写真部の里山くんです!

DSC_6077.JPG

ラジオに出演するのは、初めてという里山くん!

今日は、マイカメラと写真を持ってきて、魅力をたくさん語ってくれました(*^^)v

里山くんは、友達が楽しそうに写真部で活動しているのを見て、

中学2年生の時に入部したみたい!と思い写真部に入部したみたいです!

写真の魅力について、

「自分の気に入った写真は撮れることもあるけど、完璧な写真は撮れないから、可能性が無限大なんです!」と

語ってくれました(*´▽`*)

そして!

広島県高等学校総合文化祭の写真展が、

12月16日(日)~12月22日(土)まで、

広島県民文化センター 第1第2第3展示室で行われます!

約400点以上の作品が展示され、

その中から8作品選ばれて、来年の全国高等学校総合文化祭に展示されます!!

里山くんは展示する作品をこれから決めていきますと話してくれました!

ぜひ9ジラーのみんなも足を運んでほしいと思います☆

さらに!

11月4日(日)には「広島県高等学校総合文化祭」の総合開会式があります

午前10時から、バトン部と吹奏楽部によるパレードがあって、

午後1時から基町クレドふれあい広場で開会式があります(‘◇’)ゞ

パレードは広島市のアリスガーデンから本通りを歩きます!

開会式では、書道連盟による大書揮毫や合唱部、演劇部、ダンス部、和太鼓部なども登場します(*’ω’*)

里山くんも開会式の写真を撮りに行くんです!と教えてくれました☆彡

皆さんもぜひ開会式にも行ってほしいな!(^^)!

<最後に里山くんから9ジラーのみんなにメッセージ>

展示会にぜひ来てください!!

よろしくお願いします!

今週の「9ジラジ総文部2018」は、

城北高等学校 写真部の里山くんに登場していただきました!

ありがとうございました☆彡