9ジラジ総文部2018!2回目!

今年もこの季節がやってきました!

9ジラジ総文部2018」!

文科系部活のインターハイと言われる「全国高等学校総合文化祭」が毎年夏にあるんですが、

来年の全国大会に向けて、この秋・冬に「広島県高等学校総合文化祭」が開催されます!

9ジラジでは、頑張る高校生を応援したい!みんなにも応援してほしい!という想いで

このコーナをお届けしていきまーす☆

毎週、文科系部活の高校生に出演してもらいお話を聞いていきまーす!

2回目の今夜は、

山陽女学園高等部 ダンス部の忠末さん、細川さん、石田さんが出演してくれました!

DSC_6086.JPG

今年度は、協賛部門として全国の総合文化祭にダンス部門がある特別な年でした。

しかし来年は、残念ながら全国高等学校総合文化祭のダンス部門はないので、

早く全国にダンス専門部ができてほしいという想いで、

ダンスの魅力を3人がラジオから発信してくれました(`・ω・´)

3人はダンスについて、

誰とでもダンスを通して笑顔になれるところが魅力的と教えてくれました☆彡

今部活では、洋楽やJ-POP、K-POPなどいろいろな音楽で自由に踊っているみたい!

ラジオは緊張すると話していた3人ですが、

ダンスの話になるとキラキラした笑顔でたっぷり語ってくれたよ(^_-)-☆

そこで!

9ジラーのみんなにぜひ足を運んでもらいたいイベントがあります!

広島県高等学校総合文化祭のダンス大会の

「ダンスフェスト」が

来年1月20日(日)に広島県安芸区民文化センターで行われます!

約10校のダンス部が盛り上げるんだって☆彡

このダンスフェストでは、ヒップホップや、創作ダンスなどなど

色々なジャンルのダンスが見られると思います!と教えてくれました(^O^)/

さらに!

11月4日に行われる総合文化祭の総合開会式にも

ダンス部は出演します!!

他には、

11月 3日 山陽女学園の文化祭

11月10日 アスティでイベント出演

11月25日 私学フェスタ@レクトに出演

12月 1日 アスティでイベント出演

遊びに行ってみてね(*^^)v

<最後に9ジラーへ山陽女学園高等部ダンス部からメッセージ!>

来年1月20日に広島市安芸区民文化センターでダンスフェストを開催するのでぜひ来てください!!

とっても明るい3人でした(*”▽”)

その元気をダンスを通してみんなにわけてあげてくださいね☆

9ジラーのみんなも元気をもらいに行ってね(#^^#)

by AD YASU