9ジラジテレビ!286回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

じゅなぴこと壮原樹奈さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_6092.JPG

初登場のじゅなぴ!特技はバトン💛

これから半年間、よろしくお願いします✨

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:シュンキ という中学2年生の男の子。

「どうやったら部活のみんなをまとめられますか?」というお悩み。

「怖いコーチがいる部活中はすごく真面目に取り組むのに、

コーチや先生がいない部活前の準備や、部活後の片づけを

してくれない1年生がいる。声をかけても聞いてくれなくて困ってる」

というRN:シュンキに

じゅなぴは、

◎3パターンあって

・厳しいことをしっかり言えるタイプなら、後輩たちをビビらせられる

 先輩になる!

・他の2年生に怒ってもらって、RN:シュンキはそのフォローに入る!

・みんなでミーティングして、話し合って解決する!

オオクボックスは、

・みんなに〇〇キャプテンというリーダーの役割をつける!

例えば、君は声出しキャプテン!君はグラウンド整備キャプテン!

・一人一人が役割を振られたら、意識してくれるんじゃないかな?

最後に、じゅなぴからエール!

「みんなをまとめるのは大変だと思うけど、頑張ってください!」

焦らなくてもいいから、ゆっくり自分のできる事から始めて

部員ひとりひとりと向き合える、そんなかっこいいキャプテンになって

また9ジラジで報告待ってます!まずは、2年生同士だけでも

話し合ってみてね☆彡

by ADみやび🌼