信じて、見守ってあげて

信じて、見守ってあげて

1539669633952.jpg

ある日の9ジラジに大人の女性から相談がありました。

「皆さんは母親のことをどう思っていますか? 

娘と仲良くしたいのに、いつもイヤホンをしてスマホで動画を見たりゲームをしたりしてばかり。

家族で話をしていても会話に入ろうとしません。

話しかけると意見が食い違い、言い合いになり、

最後には大きな声を張り上げてしまいます。正論を言っちゃうから駄目なのでしょうか」

同じような悩みを持つ親はラジオの前にもたくさんいらっしゃいます。

だから僕はすぐに返答しました。

「真っすぐに正論をぶつけられると反抗したくなります。

僕なんか、テスト期間中に『シゲキ君! 勉強しなさいよ』と親に言われただけで

『この後やるし!ってか名前で呼ぶなよ。恥ずかしい!』と

イライラしたのを覚えています。

でも、自分が興味を持っていることに関心を持ってくれたり、

一緒になって羽目を外してくれたりすると心を開いて、素直になれました。・・・・・・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒信じて、見守ってあげて

9ジラジ新聞の感想をお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050