9ジラジ総文部2018!3回目!

今年もこの季節がやってきました!

9ジラジ総文部2018」!

文科系部活のインターハイと言われる「全国高等学校総合文化祭」が毎年夏にあるんですが、

来年の全国大会に向けて、この秋・冬に「広島県高等学校総合文化祭」が開催されます!

9ジラジでは、頑張る高校生を応援したい!みんなにも応援してほしい!という想いで

このコーナをお届けしていきまーす☆

毎週、文科系部活の高校生に出演してもらいお話を聞いていきまーす!

3回目の今夜は、

広島大学付属高等学校 軽音楽班の神野くん、藤原くん、藤井くん、三上くんが出演してくれました!

DSC_6093.JPG

ラジオに出演するのは初めてという3人!

緊張していると言いつつも笑顔で出演してくれました☆

今日出演してくれた4人は、バンドを組んでいて、

ヨーグルトテイスト」っていうバンドで活動しているみたい!

今日来ることができなかった東くんを入れた5人体制のバンドなんだって☆彡

普段はオリジナル曲を中心に活動をしていて、

カバーでいうと、スティービーワンダーやブルーノ・マーズとかをやっていると教えてくれました(/・ω・)/

そして!

この「ヨーグルトテイスト」は、

去年の広島県高等学校総合文化祭の軽音楽部門大会に出場して

優勝しているんです(*´ω`)

今年信州で行われた全国大会にも参加しているんですが、

去年の全国大会について、

「すごくレベルが高いと感じました!ほかのバンドとも仲良くなったり、

信州をメンバーのみんなと楽しむこともできて、いい経験ができました!」と振り返ってくれました♪

来年受験生ということで、今年の大会には出場しないみたいですが、

先輩として、広島県内でバンドを頑張る後輩に向けてエールもくれました!▽

「コピーバンドもすごくいいけど、オリジナル曲を作って

広島県高等学校総合文化祭の軽音楽部門大会に出るのも楽しいと思います!」

今年の広島県高等学校総合文化祭・軽音楽部門大会は

10月27日(土)午前10時30分から

@広島市青少年センターホール で開催されます!!

観覧無料なので9ジラーのみんなもぜひ見に、聴きに行ってほしいな!(^^)!

大会の出場に向けて頑張っている高校生の皆さん!

優勝目指してファイトです!!!!

今週の9ジラジ総文部2018は、

広島大学附属高等学校 軽音楽班の登場でした(*’ω’*)

ありがとうございました!!