第26回ひろしまトラックまつり

10月14日(日)に行われた、

『第26回ひろしまトラックまつり』無事終了しました!

IMG_8422.jpg

昨年、ダントツの最下位だったのでリベンジを果たすために、

やまモンは今年もミスタートラックヒーロー決定戦に出場🔥

しかし、やまモン1人では勝ち目が無いということで・・・

高校生助っ人2人と参戦!!!

山陽高校の曽根田くんと中村くん!

2人ともやまモンの倍ぐらいある屈強な男子!!!

始まる前にはやまモンの応援をしてくれるお友達をたくさん集めました!!

助っ人高校生も率先して協力してくれました!!

IMG_8447.jpg

その前に・・・

様々な働く車に乗せて頂きました!!

これは『高所作業車』

高いところで作業する際に使われる車で・・・

なんと高さ約14mまで上がるんです!!!

助っ人高校生も大興奮でした!!

IMG_8462.jpg

こちらは中々珍しい『VOLVO』のトラック🚗

IMG_8443.jpg

白バイにも乗せてもらいました!!

中々見られないやまモンスマイルですね~☺

IMG_8451.jpg

そして!!ミスタートラックヒーロー決定戦!!

まず最初はフォークリフト!!!

実はやまモン、免許を持っているんです!!

昨年のよりもスムーズに運転し中々の大健闘!!

IMG_8586.jpg

こちらはバランスゲーム!!

1分間でトイレットペーパーを吊られているトラックに乗せていくというもの。

これが中々難しい・・・

IMG_8588.jpg

最後は!!

昨年、1mmも動かなかった2トントラック引きレース!!

ここで高校生助っ人登場🔥

IMG_8589.jpg

高校生助っ人の2人のおかげで、

ぶっちぎりでトラック引きレースは優勝!!!

しかし、総合優勝はならずでしたが・・・

IMG_8449.jpg

見事!総合!3位に輝きました!!

高校生助っ人の活躍もありましたが、まさかまさかの大健闘!!

子供も大人も楽しめるひろしまトラックまつり!

働く車を見れたり乗れたり、学ぶことも出来るお祭りなんです!!

ぜひまた来年みんなも行ってみてね!!

来年こそはミスタートラックヒーローで優勝出来るように、

また1年、修行してきます!!!!

応援してくださった方、トラックまつり関係者の方々、

ありがとうございました!

by 山本将輝