月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド!

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回教えてくれたのは、日本料理担当の神開先生です!

「缶たんライスバーガー」を作りました♪

なんと今回は包丁いらず!🔪 焼肉の缶詰を使って作るので

"缶(かん)"たん!なんです☆

それでは早速!レッツ、クッキングッド~★

S__13402127.jpg

まずは、焼肉の缶詰めをパカっとオープン!

S__13402126.jpg

中身をお皿に入れて、チンします☆

S__13402125.jpg

缶詰の汁をご飯にすこーし混ぜ混ぜ・・・S__13402124.jpg

S__13402123.jpg

丸い型にご飯を入れて、ぎゅーっと上から押し込み

パン代わりのバンズを作ります!

S__13402122.jpg

ご飯がバラバラにならないポイントは、「片栗粉」!

事前にご飯に混ぜてもいいし、あとからつけてもOK◎

片栗粉を入れたら、しっかりとフライパンで焼いていきます🍳

S__13402121.jpg

焼いたバンズご飯に、レタス・焼肉を挟んだら・・・

S__13402120.jpg

完成~~~~~~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

S__13402116.jpg

オオクボックス作▽

S__13402118.jpg

S__13402119.jpg

神開先生作△

オオクボックスは、レタスを自分のもじゃもじゃヘアーに見立てて

お肉で目と鼻と口を作って・・・オオクボックスライスバーガーに!

似てる???かな??????

S__13402117.jpg

気になる点数は・・・・・・・100点°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ポイントは、ご飯に片栗粉を入れた時は、しっかりと火を通してね!!🔥

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

詳しくはコチラをクリック⇒ブログ