選挙、行きたくなるコピーを

選挙、行きたくなるコピーを

1540271052856.jpg

ワタクシ、9ジラジDJ大窪シゲキ。

この度、来年4月に予定されている

県議選のキャッチコピー(啓発標語)を選ぶ審査員に就任しました。

ラジオを聴いてくれている中高生にも選挙に興味を持ってほしいからです。

「あなたの作ったキャッチコピーがポスターやテレビのCMに使われます!」。

この言葉に魅力を感じての参加でもいい。

きっかけはなんだっていいんです。

17歳以下で投票権がなかったとしても、

楽しみながら選挙に関われば自分ごとになるかもしれません。

大人になったときに投票に行かなきゃいけない。というよりも行きたい、と思えるように。

自分たちが住むまちのことだから。

今回は一般部門(全年齢)と未来の有権者部門(17歳以下)の募集です。

作品例がとてもユニーク。・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒選挙、行きたくなるコピーを

9ジラジ新聞の感想お待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050