9ジラジテレビ!288回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_6181.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:Asatoという高校3年生の男の子。

「朝起きられる方法を教えてください!」とのこと。

毎朝彼女にモーニングコールをしてもらってるけど

朝なかなか起きられなくて、3回目でようやく起きれるらしい。

そんなRN:Asatoに

とみーは、

・枕をあえて外して寝ると意外と寝られる!

・携帯を寝る前に見ちゃう癖がある人は、睡眠音楽を流したり

 眠れる画像や動画を見てみる!

オオクボックスは、

・夜早く寝る!

・目覚まし時計を3つ置く!枕元・ちょっと離れたとこ・玄関!

 全部止めなきゃいけないから起きれるよ!

・朝の楽しみをつくる!朝起きたらプリン食べれる、とか!

あとは、いつもモーニングコールをしてくれている彼女に

逆にモーニングコールをしてあげる!それを楽しみにして寝る!

楽しみがあると目が覚めやすいよね☆ 色んなアイデアを試してみて!

そして、RN:Asato の学校で文化祭があるそう!

11月3日(土)山陽高校にて

彼のクラスは5種類もの焼き鳥を販売するそうなので

ぜひ立ち寄ってみてね☆

by ADみやび🌼