ウォークボックス in 修道大学附属鈴峯女子中学校・高等学校!

オオクボックスとアシスタントDJが

お昼休憩を歩きながら取材をするウォークボックス!

今日はラジオネームゔぇだ之助が呼んでくれたので

修道大学附属鈴峯女子中学校・高等学校に行ってきました( *´艸`)

鈴峯女子_181128_0032.jpg

2019年4月~

「広島修道大学附属鈴峯女子中学校・高等学校」から

「広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校」に名称を変え、

男女共学に生まれ変わります!!

鈴峯女子_181128_0028.jpg

さらに!新校舎はこの夏に完成したばかり!!

とっても綺麗で勉強しやすい環境になったそう☺

エントランスホールには、こんな素敵な歓迎ポスターが💛

鈴峯女子_181128_0027.jpg

まずは、校長先生と教頭先生にご挨拶!m(_ _”m)

IMG_4241suzugamine.jpg

9ジラジをお仕事帰りに車で聴いてくださっている白岩校長先生♬

9ジラジを聞き始めたころは、『・・・・』だったけど

最近は大ファンですよ💛とおっしゃってくださって、

舞い上がる9ジラジチーム🐳(笑)

職員室の前には、おしゃれな机と椅子が並ぶスタディホール!

職員室の前には、Pepperくん♬

コミュニケーションを取り中です。

鈴峯女子_181128_0010.jpg

今回は、オオクボックス&ぴかりんチームと

やまモン&えもっちゃんチームに分かれて

Let’s ウォークボックス~!

鈴峯女子_181128_0011.jpg

鈴峯女子_181128_0012.jpg

お昼ということで、別校舎にある食堂へ!!

鈴峯女子_181128_0016.jpg

鈴峯女子_181128_0023.jpg

鈴峯女子_181128_0020.jpg

みんな元気いっぱい!食堂のご飯も美味しそう~~✨

鈴峯女子_181128_0018.jpg

鈴峯女子_181128_0019.jpg

なんと!!!先月韓国で開催された、

ソフトテニスの世界ジュニア選手権大会で優勝した中学生に出会いました!👀

すごいよね!!(写真で9ジラジステッカーを持っている生徒さん!)

食べ盛りの明るい子でした☆ 改めて優勝おめでとう~~!!!

鈴峯女子_181128_0021.jpg

放送室にお邪魔して、しゃべっちゃいました!

鈴峯女子_181128_0014.jpg

鈴峯女子_181128_0013.jpg

一緒に回ってくださった中学校の藤島教頭先生!

生徒たちから大人気で、先生大好きーーー💛という声が飛び交っていました!

素敵な学校♬

鈴峯女子_181128_0025.jpg

そして4年前、鈴峯女子高校の茶道部の取材でお世話になった中学生が

高校3年生になっていて、今日再会できました!

うれしいなぁ!

鈴峯女子_181128_0024.jpg

気合いを入れてスーツでやってきた、やまモン&えもっちゃんチームは、

鈴峯女子_181128_0036.jpg

鈴峯女子_181128_0035.jpg

鈴峯女子_181128_0034.jpg

9ジラジを学校に呼んでくれた、

RN:ゔぇだ之助 にも会えました🎀

呼んでくれてありがとう!!

鈴峯女子_181128_0037.jpg

みんなの教室がある校舎はなんと吹き抜けで、螺旋階段!

ひやーーーー!カッコイイ!!

来年共学になるので、男子諸君!!!ここで学びたくなるのでは?!

鈴峯女子_181128_0040.jpg

修大鈴峯の生徒の皆さん、先生方、

今日は心からありがとうございました!!!!!

とっても楽しかったです♪