9ジラジテレビ!290回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_6354.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:プラン3号 という中学2年生の男の子。

「将来のことについて2人の意見を聞いてみたい!」とのこと。

新しいことを発見する研究に興味があるんだけど、

周りからは幼稚園の先生に向いてるねと言われていて

自分はどの道に進むのがいいのかな?ということで、電話を繋ぎました!

のんたんは、

・私も将来の夢がたくさんあったけど、学生のうちにやりたい事を

 全部アルバイトで経験した!そしてやっぱりアナウンサーかっこいい!

 って思ってアナウンサーになったの!

アルバイトができなかったら、その職業の人の話を聞いて

自分の理想と現実が一致するか考えてから決めるのがいいかもね!

オオクボックスは、

・どっちにしても向いてると思う!それに勉強する時間もあるから

 1か月ごとに各勉強を進めていって、将来どっちの道にも

 行ける準備をすると、いいかも!

まだ今すぐ決めなきゃいけない!って時期でもないから

時間をたっぷり有効に使って、将来の夢の幅を広げる準備を進めよう!

興味があることは、できる範囲で挑戦してみてね☆

by ADみやび🌼