9ジラジテレビ!291回!

今夜の9ジラジテレビは、ホームシスターズから

じゅなぴこと壮原樹奈さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_6360.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:すずっち という高校3年生の女の子。

「集中力を維持させる方法を教えてください!」とのこと。

1月に控えている国家試験の勉強をしているけど、

集中力が15分くらいしか続かない💦という事で電話を繋ぎました!

勉強をしている自分の部屋には誘惑がいっぱいある・・・という

RN:すずっちに

じゅなぴは、

・ここまでやる!と決めて、達成したらご褒美を自分にあげる!

 息抜きのカラオケや、友達と遊びに行くとか!

・ひとりでいたら眠たくなるから、サボって怒られないように

 リビングで勉強する!

オオクボックスは、

・家がダメなら学校や図書館、めっちゃ真面目な子と一緒に勉強!

・集中力は、続かないものだと考える!集中力が15分続くなら

 15分勉強⇒2分休む⇒15分勉強!を2時間繰り返したら

 1時間半くらいは勉強したってことになるよね!

・試験に落ちるのを想像して、嫌だ!と思って頑張る(笑)

色んな方法、考え方もあるよね!

アドバイスを参考にしてみて、自分にあった集中力持続方を

見つけ出してみてね☆ 国家試験がんばれ~~~!!!

by ADみやび🌼