9ジラジ!すごスキル!海田高校 マンドリン部!

毎月第4木曜日にお届けする、

『9ジラジ!すごスキル supported by 穴吹学園』

文化系の部活に取材に行き、その部活の中ですごいスキル、

その名も『すごスキル』を持っている子にそのスキルを

披露してもらうコーナーです!

第8回目は海田高校のマンドリン部です!

dkxjcfhxkjfc

部長のみうちゃんがホワイトボードに書いてくれてたんだけど、

すっごく字がキレイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、今回はマンドリン部みんなに

すごスキルを披露してもらいました(/・ω・)/♡

hfdkjdshfkjh

マンドリン部みんなに見せてもらった『すごスキル』は、

みんなの心を一つにした演奏🎸✨

すごスキルを披露してもらう前に。

「そもそもマンドリンってどんな楽器??」と聞いてみると!

ヤシの実を半分に割ったような丸っこい胴体をしていて

そこに8本の弦が張っている!2本の弦を同時に弾いて演奏する楽器

だと教えてくれました(*^^*)!

マンドリン・マンドラ・マンドセロ・ギター・コントラバス

5種類の楽器を使って、『願いのかなう本』を演奏して

もらいました(^O^)

部員のみんなにマンドリンの演奏の魅力や意気込みも聞きました!

「マンドリンはきれいな音から激しい音まで表現の幅が広いです!」

「細かい音が多いのできれいな音が出ます!」

「やわらかい音が出せるように頑張ります!!!」

と教えてくれました☆

本当にみんなの演奏は繊細ながらも

芯の強い温かい音色に癒されました(〃▽〃)💛

ずっと聴いていたいような素敵なハーモニーでした!

演奏のあとに今日の感想を聞いてみると、

「誰かに聞いてもらいながら演奏することはなかなかないので

緊張感のある中で演奏することが出来ました!」

「マンドリンの音を崩さずにきれいな音が弾けました!」

「いつも先生に『歌うように演奏しなさい』と教えてもらってて

ちゃんと実践できたと思います!」 と話してくれました😊

みんなの心が一つになった、素敵なハーモニーに

9ジラジ!すごスキル認定証を授与させて頂きました(`・ω・´)✨

dhfdlskhflsdjkhf

海田高校のマンドリン部のみなさん!顧問の先生!

ありがとうございました\(^o^)/

fjdljdsgfl

なんと明日!海田高校のマンドリン部のみんなの演奏を

聴くことが出来ます!

11月23日(金祝)お昼1時から!

広島女学院中学高等学校 ゲーンス記念ホールにて。

ぜひ!マンドリン部のすごスキルを観に行ってみてね♪

▽ 穴吹学園のHPもチェックしてね ▽

http://web.anabukih.ac.jp/

http://www.anabuki-net.ne.jp/fukuyama/

次回の9ジラジ!すごスキルは12月27日(木)!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡