ラジオ、茶の湯に通ずる

ラジオ、茶の湯に通ずる

1543300277146.jpg

先週の9ジラジ新聞を読んだ方から番組宛てにうれしいメッセージが届きました。

「今から4年前に高校の茶道部を取材して頂いた時の講師です。

この度は名誉ある賞を受賞された、と拝読しました。

あの夏に濃厚な取材をして頂きましたことを懐かしく思い出し、

一言お祝いをと思いメールさせて頂きました」

僕にとっても懐かしい大切な記憶。

お茶の心を知るべく実際に茶道も体験したのを覚えています。

教わりながら人生で初めてたてたお茶を、

「とてもおいしいです」と言ってもらえたあの日を忘れられません。

「茶道を通して、立ち振る舞いが美しくなったり、礼儀を学んだり、

国を超えてたくさんの方々と交流ができたり、

お茶の心を知ることで自分の心を見直せました」と語ってもくれました。・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒ラジオ、茶の湯に通ずる

9ジラジ新聞の感想をお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050