9ジラジテレビ!296回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_6406.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:りゅうた という中学3年生の男の子。

「大人の人と話すときに緊張してしまう」とのこと。

同級生と話すのは普通だけど、年上や大人と話そうとすると

恥ずかしくなって緊張してしまうらしい。

そんなRN:りゅうたに

のんたんは、

・年の近い大人に声をかけたり、友達と一緒に話しに行く!

オオクボックスは、

・これは慣れだから、親戚の人やご近所さんに挨拶をする事から

 始めてみる!

・聞きたい事をノートにまとめてから話しに行く!

 そうすれば読むだけだから、慌てないかな!

大人って10代からしたら、やっぱりオーラで

話しかけづらかったりするよね・・・

でも、そこを乗り越えたらもっと沢山の人たちと

交流できるようになって楽しいと思うな!

ぜひアドバイスを参考にして、チャレンジしてみてね☆

by ADみやび🌼