ロサンゼルス・ドジャース 前田健太投手インタビューOA!

今夜は、ロサンゼルス・ドジャース 前田健太投手のインタビューをお届けしました!

1545111579328.jpg

オオクボックスが東京でインタビューをさせていただきました(/・ω・)/

お久しぶりです!!とあいさつが終わると、

オオクボックスがいきなりPerfumeの歌を熱唱(笑)

それに対して前田投手は

「オオクボックスの歌は大丈夫です(笑)」とばっさり一言( *´艸`)

和やかな雰囲気でインタビューがスタートしました!

まずは、前田投手がトレーニングをしているときの話に!

オオクボックスから見て、トレーニング中の前田投手がすごく笑顔だったらしく、

その理由について前田投手は

「つらい練習ほど楽しくやらないと、しんどいですから!」と教えてくれました。

9ジラーのみんなも練習つらいなーと思ったら楽しむことを大切にしたらいいかも!

ただ、前田投手も常に全力で練習しているわけではないらしく、

毎日100パーセントで練習を続けることは難しいので、たまに手を抜くこともるみたい(‘ω’)

「練習はやれば良くなるし、やらなければだめになる。

すべて自分に返ってくるということを頭には常においています!」とも話してくれました ^^)

常に全力で続けるのは難しくても、意識は常に高く持っておくことが大切なのかも☆

そして!

入場曲にしているPerfumeについても、

周りのチームメイトに好きな人が徐々に増えてきて、

前田投手が登板するときに曲がかかると、踊る選手がいたり

移動中に聴いているチームメイトがいると笑顔でお話ししてくれました(*´ω`)

ちなみに前田投手は、

試合が近づくと自然とテンションは高まっていくので、

心を落ち着けるときに音楽を聴くみたいです!(^^)!

そして、野球の話ではワールドシリーズのことと

日米野球で広島のマウンドに返ってきたときのことを振り返ってお話を

してくれました!

2年連続で出場したワールドシリーズについては、

「すごく貴重な経験をさせてもらいました。

ただ2年連続で負けてしまったので、悔しい気持ちが大きいです。

悔しい気持ちの含めて自分にとって大きな経験になりました!」と教えてくれて

日米野球で、広島のマウンドに立った時は、

「うれしかったのと、久しぶりだなーという不思議な気持ちで、

すごく特別な1日になりました」と振り返ってくれました(*´ω`)

そして、この日米野球が行われたとき

前田投手がメジャーの選手とともに平和記念公園に行かれていたことを

オオクボックスが質問すると、前田選手は

「僕が行くことは当たり前のことだけど、伝えていくということも大切だと思っています」と

答えてくれて、

広島の豪雨災害の時のことについても

「アメリカにいる僕がどうすれば協力できるかを考えて行動しました。」とお話をしてくれました。

前田投手の広島への想いを改めてしることができました。

最後には、

クリスマスが近づいているということで、

前田投手の10代のころのクリスマスの思い出も教えてもらいました!(*´ω`)

10代の頃は、大阪に住んでいたので友達と一緒にUSJにいったり、

中学生の頃には彼女と一緒に海遊館の観覧車にも並んだりしたんだって( *´艸`)

<最後に9ジラーのみんなにメッセージ>

メリークリスマス(笑)

今年も応援してくれてありがとうございました!2019年も応援お願いします!

メリークリスマス(笑)

前田投手ありがとうございました!

広島への思いや、10代のみんなを想ってのメッセージは

9ジラーのみんなに響いていると思います!

また9ジラジにも帰ってきてください!

ありがとうございました!!!

by AD YASU