9ジラジ!クリスマスツリー・デコレーションコンテスト!

12月9日(日)に庄原市にある

備北丘陵公園で

「9ジラジ!クリスマスツリー・デコレーションコンテスト」を開催しました☆彡

今回のコンテストは

大学生や専門学校生がチームを組んで、

クリスマスツリーをデコレーションします。

そのツリーを備北イルミを来たお客さんに見てもらって

気に入ったツリーに投票をしてもらい、

その投票数を競うというコンテストです☺

優勝チームには、

お米を5キロ×10袋=50キロを贈呈🎁

etdtheshse.jpg

ちょっとふざけました、すいません、、、、by AD YASU

そして!

今回のコンテストに、

広島経済大学チーム、ヒューマンアカデミー広島校チーム、広島修道大学チームの

3チームが参加してくれました(*´▽`*)

午前11時、

イベントMCえもっちゃんのスタートコールとともに

飾り付けスタートです!!!

参加者のみんなはスタートコールに

「いえええええええい!!!!!!!!」と答えてくれました(*^^)v

午前中から元気いっぱいです☆

20181209_105427.jpg

飾り付けをすた開始した3チーム

こちらは、広島経済大学チーム!

青をベースに「海」をイメージさせるツリーを作成中です(/・ω・)/

20181209_110927.jpg

ピースしてくれていますね(笑)

とにかく元気のいいチームでした(‘ω’)ノ

こちらはヒューマアカデミー広島校チーム!

テーマは「LOVE&PEACE」☆

どのように表現していくんでしょうか??

楽しみです!

綿を使って雪を演出していたりもして素敵でしたよ(*´ω`*)

20181209_112312.jpg

そして!

こちらは広島修道大学チーム!

2人は軟式野球部のマネージャーということで、

テーマは「〇まる」

とにかく丸いオーナメントでツリーえおデコレーションしています!(^^)!

どんな感じになるのか完成が楽しみ(*’ω’*)

20181209_113818.jpg

庄原はこの日めちゃくちゃ寒かったんです。。。

雪がぱらぱら降ってくる時間帯も⛄

休憩をはさみつつ、みんな全力でツリーを飾り付けてくれました(*’▽’)

そして、、、、

飾り付けから4時間後・・・・・・・・・・

各チームのツリーデコレーションが完成しました☺

まずは広島経済大学チーム▽

20181209_153836.jpg

ツリーに海にすんでいる生き物たちがたくさん!

てっぺんには「クジラ🐳」

9ジラジだから9ジラが象徴なんだって!

スタッフの心をくすぐってくる、、、、、

ナイスです☆

実際に点灯したらどんな感じになるのかも楽しみですね☆

そして!

ヒューマンアカデミー広島校チーム▽

20181209_153919.jpg

綿で雪を表現し、

飾りの中には折り鶴を使っています!

「LOVE&PEACE」がばっちり表現されていますね(*^^)v

点灯の瞬間を待ちます!

広島修道大学チーム▽

20181209_154034.jpg

宣言通りのまるづくし!!!〇

様々な色のまるのオーナメントが、イルミネーションとの相性も良さそう!!

真っ暗な夜にどんな存在感を見せるのか注目です(‘◇’)ゞ

そして!

点灯20分前の17時10分になりました!

イルミネーション点灯式イベントのスタートです!

まず、ステージでは

備北丘陵公園の佐々本さんがイルミネーションの見どころについて

教えてくれました!!

佐々本さんの話に会場の皆さんのモチベーションも

どんどん高まっていって、店頭の瞬間を待ち望んでいる様子でした✨

20181209_171518.jpg

えもっちゃんも誰も聞いてないのに自ら彼女と来た備北イルミの話をたっぷり??

披露していました( *´艸`)

20181209_171414.jpg

そして!

いよいよイルミネーションが点灯!!!!!

それと同時に、大学生の皆さんが飾り付けしたツリーへの投票もスタートしました(*^^)v

ではでは、

イルミネーション点灯後のツリーをご覧ください!!

20181209_173348.jpg

広島経済大学チーム

20181209_173340.jpg

ヒューマンアカデミー広島校チーム

20181209_173325.jpg

広島修道大学チーム

見に来てくれたお客さんのたくさんの人が楽しみながら

投票してくれました!!

ありがとうございました(*´ω`*)

そしていよいよ結果発表!

みんな今日のイベントの感想も教えてくれました!

20181209_182111.jpg

投票の結果1位になったのは、、、、

広島経済大学チーム、広島修道大学チームが同数の1位!!!

おめでとうございます☺▽

20181209_182315(0).jpg

お米を5袋ずつ分けることに!!!

投票してくれた皆さんありがとうございました!!

20181209_182431.jpg

そして!

参加してくれた大学生のみなさん、

専門学生のみなさん!楽しかったです!

ありがとうございました!

20181209_154220.jpg

作ったツリーはイルミネーションの期間中は飾ってあるので、

見に行ってね☆