ラジオ局のアナウンサーになりたい9ジラー 大谷愛莉さんがスタジオに来てくれました!

今夜の9ジラジは、「ラジオ局のアナウンサーになりたい!」

という中学生 大谷愛莉さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_6404.JPG

大谷さんは広島大学附属福山中学校の1年生で、

今年8月に福山市で行われた

【夢・未来プロジェクト 2018「語ろう!夢を未来を!プレゼン大会】

で、ステージの上で自分の夢をプレゼンしました!

インフルエンザにかかって安静にしておかなきゃいけない時に

聴いたラジオ番組にたくさん元気をもらったのがきっかけで、

ラジオ局のアナウンサーを目指すようになったそうです!

テレビじゃなく、ラジオを選んだのは

自分の話し方次第で聴いてくれる方への伝わり方が違う所に

魅力を感じた!とのこと。。。

着目点が大人です👀

どんなアナウンサーになりたい?という質問に、

「経験や知識をたくさん積んで

伝え方が上手なアナウンサーになりたい!」

と意気込んでくれました!!

将来、一緒にラジオでお仕事ができる日を

心から楽しみにしています!!!

夢に向かって頑張ってください💪

9ジラジはこれからも応援しています!!

by ADみやび🌼