9ジラジ!すごスキル!安田女子高校 華道部!

毎月第4木曜日にお届けする、

『9ジラジ!すごスキル supported by 穴吹学園』

文化系の部活に取材に行き、その部活の中ですごいスキル、

その名も『すごスキル』を持っている子にそのスキルを

披露してもらうコーナーです!

第9回目は安田女子高校の華道部です!

さて、今回は華道部の小松さんと山下さんに

すごスキルを披露してもらいました(/・ω・)/♡

fhsdghgf

2人に見せてもらった『すごスキル』は、

息の合った生け花🌼

小松さんと山下さんは11月に行なわれた、

「花の甲子園」で優秀校に選ばれました🌸✨

この大会には3人で出場しましたが、1人は留学中で不在だったので

今回は2人で1つの作品を目の前で活けてくれました!

にのみやさんにどのくらいすごいのかを聞いてみると、

「元々のお花のセンスがすごいです!!!本当尊敬しています!」

と話してくれました🌼

実際に生けていただくことに!

khjfytdjkhf.jpg

rgesrkgukf.jpg

gvkhddlohv.jpg

jfsdjgxjbmb.jpg

weatjfkhdtudflydt.jpg

出来上がった作品がこちら▽

dugfkdjsgf

テーマは『クリスマス🎄』

初めて見た花材を巧みに活けていき、

花材のダイナミックさ、そしてクリスマスへのワクワク感が

伝わってくる作品だなぁと感じました!

ポイントはガーベラの赤、銀にした花材の冬らしさ、

そしてクリスマスらしさを演出したところだそうです🎄!

そんな今回の出来栄えは「80点」

-20点の理由は、花の甲子園で一緒に出場した3人での

作品にならなかったからとのこと!

一緒に見ていたなかがわさんにも感想を聞いてみると、

「スピーディですごい!私もあんな風になれるように頑張ってます!」

と笑顔で話してくれました🌼

講師の西原先生は、「こんなに上手くいくとは思わなかったです!

クリスマスの花を活けたい!という心が花に表れています!

留学していていない子の分はー5点で95点の出来だと思います!」

とお話頂きました(*^^*)💛

2人の息ぴったりの表情豊かな素敵な空間に

9ジラジ!すごスキル認定証を授与させて頂きました(`・ω・´)✨

sdgufl

安田女子高校の華道部のみなさん!先生方!

ありがとうございました\(^o^)/

dygasdhldf

▽ 穴吹学園のHPもチェックしてね ▽

http://web.anabukih.ac.jp/

http://www.anabuki-net.ne.jp/fukuyama/

来月の9ジラジ!すごスキルもお楽しみに!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡