ラジアンリミテッドフライデー&Pockyラジアンサンデー×9ジラジ feat.鬼龍院翔 レポート!

先週の金曜日に、ラジアンリミテッドフライデーの

やまだひさしさんとゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと一緒に、

グリコのお菓子を配ってきました!!

1、20190125 総合技術高校_190130_0023.jpg

これまでやまだひさしさんは、東北地方や熊本県を応援するために

グリコのお菓子を持って、グリコワゴンと回ってきたのですが

今回、去年の西日本豪雨を受けてみんなに元気とお菓子を届けたい!

とうい想いから、9ジラジとコラボして鬼龍院翔さんと一緒に

総合技術高校と三原市立本郷幼稚園と本郷保育所の子供たちに

お菓子を届けに行って来ました!

総合技術高校は、JR本郷駅の近くにあって

この辺りは沼田川が氾濫して、大きな被害を受けました。

グラウンドや実習棟が浸水したり、電車も止まって学校に行くことが

大変だったにも関わらず、各地でのボランティアに参加して

復興に向けて頑張ってきた生徒の皆に「ご褒美をあげたい!」という

朝倉校長先生を始めとする総合技術高校の先生たちの想いが

私たちを呼んでくれたんです!!

2、20190125 総合技術高校_190130_0026.jpg

サプライズでオオクボックスとやまだひさしさんと鬼龍院翔さんで

お昼の校内放送をお届けしたのですが・・・

放送を聴いたみんなは、私たちが中庭にいると思って

廊下から中庭を覗いていました(笑)

そして、放課後に集まってくれた生徒たちに

お菓子を手渡ししてハイタッチ!

嬉しそうな生徒たちの声が中庭に響いていて

本当に楽しく幸せな時間でした!!(*´▽`*)3、20190125 総合技術高校_190130_0016.jpg

4、20190125 総合技術高校_190130_0008.jpg

本郷保育所では、豪雨災害で閉所しているひまわり保育所の

子供たちも通っていて、みんなにもお菓子を手渡し!

本郷幼稚園や本郷保育所のみんなにも

とても喜んでもらえました!(^^♪

当日の様子は、2月1日(金)のラジアンリミテッドフライデーでも

たっぷりと流れるそうですよ☆

また、学校に行った様子は「動画」で

特設サイトにアップされるそうなので、そちらも要チェック✔

色んな人の誰かを想う優しい気持ちが集まってできた

今回の企画。たくさんの笑顔と喜びの声が聞けて

とても嬉しかったです( *´艸`)

総合技術高校の朝倉校長先生をはじめ、すべての先生方

そして生徒のみなさん、本郷幼稚園と本郷保育所、

ひまわり保育所のみなさんも、心からありがとうございました!

またお邪魔しに行きます(/・ω・)/