9ジラジテレビ!297回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

はっつーこと中本初美さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_6550.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:自己満足ですね。という中学2年生の男の子。

「勉強と部活を両立させるために三日坊主を治したい!」とのこと。

勉強するためにゲームをする時間を決めてはいるけど、

時間を越えてゲームを続けてしまう。

なかなか決め事を続けられない!というRN:自己満足ですね。に

はっつーは、

・部屋のカレンダーに、勉強した日に丸をつけていく!

 何個貯まったら1日休める・・・とかご褒美を設定する!

オオクボックスは、

・いつも置いているその場からゲームをなくす!隠す!

 そうすれば誘惑は消えるんじゃないかな?

・逆に、三日坊主を「3日もできてすごい!」って考え方にする!

 3日できるなら、3日勉強⇒1日休む⇒3日勉強⇒1日休むとか!

何日も連続でできるってすごいことだからこそ大変だよね・・・

定期的にお休みを作ることで、続きやすいんじゃないかな??

あとは、カレンダーに付ける丸の数を友達と勝負すると

お互いに気持ちを高めあえていいかも!

ぜひアドバイスを実践してみてね☆

by ADみやび🌼