9ジラジテレビ!298回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希さんをお迎えしてお届けしました!

tvnon0114.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ななこ という中学3年生の女の子。

「挫けそうになったとき、どうやって乗り越えたらいい?」

とのこと。受験勉強をしていて、やってもやっても上手くいかない時

どうやって乗り越えたり気持ちを切り替えたらいいか

わからない・・・というRN:ななこに、

のんたんは、

信じてやりこむこと!

もしくは、ほかの人に意見を聞いて

自分に合う意見を取り入れてみる!

変えてみる勇気も大切かもね!!とアドバイス!

ななこちゃんは、兄ちゃんやいとこに相談してみると

話してくれました!

オオクボックスは、「ほめラー」を作る!とアドバイス!

「勉強頑張ってるよな」とか「いい感じだよ!」とか、

ほめてくれる人がいるとテンション上がるでしょ?

友達とお互いを褒め合うと気持ちを切り替えることができるはず!

とアドバイス!!

時には自分を解放してあげるのも◎

受験生は1日1日が大切!ってよく言われるけど、

ガソリンぎりぎりで走り続けるより

定期的に足を止めて、ガソリン満タンにした方が

自分の力を最大限だせるかも!!

アドバイスを参考にして、9ジラジと一緒に乗り越えよう!

ラジオから応援しています(^^)/