9ジラジテレビ!300回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_6660.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:だみだみ という高校2年生の男の子。

「友達と仲直りしたい!」

仲の良かった男友達がいたけど、その彼女とも仲が良くて

たまたま通学路が一緒だったりしたことを男友達が

あまりよく思ってなかったらしく、距離ができてしまった。

とのこと。

のんたんは、

・素直にごめんを伝える!それから経緯を伝える!

・2人きりで話せるシチュエーションを作ること!

オオクボックスは、

・どっちが悪いはわからない。再び扉をあける「ごめん」が大事!

 一生の友達だから、行き違いで悪かったけど

 もう一度仲良くしたい!ってちゃんと伝えるのがいい!

他にも、2人きりになるシチュエーションを作るのに

朝一に教室に来てもらうって方法をオオクボックスは

使ってたらしい!!

「ごめん」の一言は確かに勇気のいることだけど、

そこから再スタートを切れたら、あとは今までの絆が

2人をまた近づけてくれるはず!!!

先ずは一歩。アドバイスを参考にして勇気を振り絞ってみて!

by ADみやび🌼