舟入高校と広島国泰寺高校の放送部がRADWIMPSとコラボレーション!

舟入高校と広島国泰寺高校の放送部がお昼の校内放送で

「RADWIMPS特集」を行いました!!

RADWIMPSのニューアルバム「Anti Anti GENERATION」のリリースを記念して、

RADWIMPSと広島の高校生がコラボレーションしたんです(^_-)-☆

そして!

RADWIMPSは、舟入高校と広島国泰寺高校それぞれに、

その学校のためだけのメッセージも届けてくれました☆彡

まずは舟入高校の収録の様子をご覧ください▽

1548320520921.jpg

舟入高校は放送部が全員登場して、RADWIMPSの魅力や、

曲について紹介しました!!

番組を収録する前に意気込みをきくと、

「この話が決まった時からドキドキしていて、

こんな人気のバンドと一緒に番組を作れるのがうれしいです!

緊張するけど楽しみたいです!」と語ってくれました(*´▽`*)

1548320525474.jpg

では収録スタート!!☆

番組名は「サウンドプラネット with RADWIMPS」です💛

1548320523917.jpg

1548320532689.jpg

1548320531366.jpg

1548320528482.jpg

1548320530033.jpg

みんな笑顔で楽しそうにしゃべってます(^O^)/

収録を終えて感想を聞くと

「緊張しすぎて覚えてないです!」という部員も( *´艸`)

1548320535412.jpg

1548320534146.jpg

みんな貴重な体験ができてうれしかった!と笑顔で話してくれました(*^^)v

1月11日に完成した校内放送をオンエアしてくれた舟入高校放送部!

放送を聞いた生徒たちの反応は・・・・

 *え?!こんなにRADWIMPSからのメッセージが長いの!

  本当に舟入高校だけのメッセージに感動!

 *舟入体操ってなに?!という話をしてくれた時にみんな大笑い

 *放送を聞いた先生が「え?どうしてこんなすごい事になってるの?!」と

  驚いて放送室に入ってこられたそうです!!

とにかく、校内がワイワイ盛り上がったそうですよ♪

そして、今夜の生放送で部長の林さんと久保くんが登場して

感想も語ってくれました!

DSC_6657.JPG

続いて、広島国泰寺高校!▽

1548320538238.jpg

国泰寺高校は放送部を代表して、2名の部員とオオクボックスも最初に少し参加して、

お昼に校内生放送を行いました!

1548320551187.jpg

放送が始まる前には、みんなで集まって

「いい放送にするぞー!!!」と声を出して心を一つにして臨みました(^_-)-☆

いよいよ番組スタートです!

1548320536911.jpg

番組名は「国泰寺ステーション feat.RADWIMPS」(*’ω’*)

1548324053139.jpg

OPでオオクボックスは少しだけ出演!

そのあとは校内で生徒のみんながどんな感じで放送を聞いているのか、

ウォッチング&インタビューに出かけました☆彡

1548320549867.jpg

1548320544326.jpg

1548320542312.jpg

1548320539509.jpg

1548320540884.jpg

1548320545747.jpg

1548320548712.jpg

1548320547303.jpg

放送を聴いていた国泰寺のみんなは

「感動しました!

国泰寺のことを知ってくれてうれしくて、感無量です!!!」と

喜びの声を聞かせてくれました(*´▽`*)

そして!

放送を終えた放送部のみんなにもインタビュー!

1548320552612.jpg

放送部のみんなは

「自分たちの学校にメッセージを届けてくれてRADWIMPSと番組を作れて、

夢のような時間でした!これからも応援していきます!」と語ってくれました(*´ω`)

舟入高校の放送部のみんなも、広島国泰寺高校の放送部のみんなも、

笑顔で愛を持って番組を作ってくれました(‘◇’)ゞ

ありがとうございました!!

これからもRADWIMPSの言葉を心に、

学校生活楽しんでくださいね☆彡