帰れる場所、忘れないで

帰れる場所、忘れないで

1549372511174.jpg

約6年前の話です。

県立井口高校のESS(English Speaking Society)部から

「9ジラジに来てほしい!」というメッセージが届き、インタビューに行きました。

ESSは、学校で英会話を楽しく学ぶ部活です。

部員の一人、西田優衣さんが語ってくれた夢を今でも覚えています。

「航空業界で働きたいです。旅行で訪れた外国の空港で困っていた時、

スタッフの方が日本語で案内してくれました。すごく助かりました。

自分もそういう人になりたいと思ったからです」

時が経ち、9ジラー(リスナー)である彼女は夢をかなえました。

関西の大学を卒業し、現在は国内の航空会社に勤務しています。

ただ、順風満帆だったわけではありません。

「就職活動は思うようには進みませんでした。深く悩んだ時期もありました。

つらくて苦しいときこそ、常に笑顔を意識して憧れの航空関係の会社から内定を頂きました」・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒帰れる場所、忘れないで

9ジラジ新聞の感想お待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050