9ジラジテレビ!303回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

じゅなぴこと壮原樹奈さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_6737.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ワンダックの妹 という高校1年生の女の子。

「勉強中に携帯を触ってしまう癖を治したい!」とのこと。

勉強の2倍は携帯を触ってしまう上に、静かな場所だと眠くなる!

遠い場所に携帯を置いてみても、すぐ取りに行っちゃう・・・

そんなRN:ワンダックの妹に

じゅなぴは、

・友達と勉強会を開く!

・友達同士で携帯を交換して、いじれないようにする!

👆携帯を交換して、それぞれ部屋の中に隠し合って

勉強終わりにみんなで自分の携帯を探すゲームもオススメ★

・リビングで勉強。サボってたら家族に喝を入れてもらう!

オオクボックスは、

・勉強時間に合わせて、わざと充電を切らす!

 で、充電中に勉強する!

・「勉強動画」っていうのが動画配信サイトにあるらしい!

 色んな子がただひたすら勉強している動画を載せていて

 それを見ながら、活気づける!誰かと勉強してる気分にもなれる!

オオクボックスのオススメは、眠くなったら

「エビバディ セイ!ホーオゥ!」って叫ぶ!!!(笑)

携帯を触りたくなったら、「エビバディ セイ!スマホーオゥ!」

アドバイスを参考にして、チャレンジしてみてね!!

by ADみやび🌼