9ジラジ!すごスキル!高陽高校 映像・情報研究部!

毎月第4木曜日にお届けする、

『9ジラジ!すごスキル supported by 穴吹学園』

文化系の部活に取材に行き、その部活の中ですごいスキル、

その名も『すごスキル』を持っている子にそのスキルを

披露してもらうコーナーです!

第11回目は高陽高校の映像・情報研究部です!

dugfd

高陽高校の映像・情報研究部は『eスポーツ』という

テレビゲームの対戦で腕前を競う「スポーツ」に取り組んでいる

部活でもあるんです!

eスポーツを始めるキッカケは部員の下野くんがゲームが好きで

みんなに提案して、取り組むことになったそうです!

普段は、リーグオブレジェンド・スプラトゥーンなどなど

色々なゲームを練習しているそうです!ちなみに、

この『リーグオブレジェンド』は世界大会まで行われるくらい

有名なゲームなんだそうなんですが・・・

ちょっと、ぴかりんには難しすぎるので(笑)

今回はマリオカートがすごい!土手くんとレースをすることに!

土手くんがどのくらいすごいのかを二井矢くんに聞いてみると、

「前に勝負したことがあるんですけど、

追いつくことすら出来ずに大差で負けちゃいました!!!」

期待も高まったところで!レースを始めていきます!

kfdasgkjf

実況は、竹林地くんにお願いしました☺

dhsgadf

スタートして、すぐに土手くんとの差がどんどんつき始めました(笑)

1人だけギャーギャー言いながら、体を動かしているぴかりんの

横で土手くんはガンガンコースを突き進んでいました🚙

jgfdjsfdfhgaskfd

白熱?!したレースを見事!土手くんの圧勝!!!すごい!

ちょっと難しいコースだったと思うんですが、、、

さすが!コースがしっかりと頭に入っていて

ハンドルに全く迷いがなくすごかったです!

レースを見ていた屋敷くんと佐々田くんに感想を聞いてみると、

「コーナーリングが上手!」

「土手くんはコースを理解してて迷子になってなかったけど

・・・小竹さんは迷子でしたね(笑)」と話してくれました!

最後にこれからの目標を下野くんに聞いてみると、

「夏頃に開催される大会でまずは1勝することです!」と

力強く語ってくれました\(^o^)/

みんなで楽しく、でも時にライバルであり、仲間の絆に

9ジラジ!すごスキル認定証を授与させて頂きました(`・ω・´)✨

kusfhdkjf

高陽高校の映像・情報研究部のみなさん!顧問の湯浅先生!

ありがとうございました\(^o^)/

jgfah

▽ 穴吹学園のHPもチェックしてね ▽

http://web.anabukih.ac.jp/

http://www.anabuki-net.ne.jp/fukuyama/

来月の9ジラジ!すごスキルもお楽しみに!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡