放課後やまモン in 修道中学校・修道高校 ハンドボール班

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

修道中学校・修道高校ハンドボール班へ行ってきました!!

IMG_4498.jpg

いつもやまモン1人で行ってる放課後やまモン・・・

今回はオオクボックス、えもっちゃん、YASU、ディレクター2人と!!

個性の強い9ジラジメンバーの服装の統一感の無さ(笑)

やまモンは母校のサッカー部のユニホーム!

オオクボックスはツナギ(笑)なんで?

えもっちゃんはサンフレのユニホーム!

YASUは私服(笑)なんで?

RN.ペンドラゴンが9ジラジにおハガキを送ってくれて、

「ぜひやまモンなどのみなさんハンドボール班に来てください!」と。

IMG_4497.jpg

まずは呼んでくれたRN.ペンドラゴンにみんなで挨拶!!

ペンドラゴンは「一言では言い表せない、嬉しいです!」と。

山口部長にもお話し聞きました!

「ハンドボールは7人でやるスポーツで前後半25分ずつで戦うスポーツ」です。

永田くんにハンドボールの魅力も聞きました!

「バスケとかと違って接触、ぶつかり合いが多く熱いスポーツです。」と。

そして!!みんなでシュート練習!!

IMG_4500.jpg

IMG_4501.jpg

初めてやるハンドボールに、苦戦・・・

一通り練習をしていざ勝負!!!

9ジラジチームVS修道中学校ハンドボール班!!!

試合は修道チームが10点、もしくは9ジラジチームが5点先に取ったら勝ち!!

それでは躍動する9ジラジチームの勇姿をご覧ください!!!

IMG_4492.jpg

IMG_4494.jpg

IMG_4495.jpg

およそ20分、走り続け、戦った結果・・・

10対3で敗戦・・・

※動く9ジラジメンバーのプレーはTwitterにアップしてます

IMG_4491.jpg

みんなへろへろ~~~ヘトヘト~~~

IMG_4493.jpg

やまモンは酸欠状態でした(笑)

ハンドボールは攻守の切り替えが非常に早く、

ずっと反復横飛びしてる感じでした!

次の日、全身筋肉痛でマジで動けませんでした・・・(笑)

ハンドボール班のメンバーのみんなが動画や写真、収録も手伝ってくれました!

本当にありがとう!

IMG_4499.jpg

修道中学校・修道高校ハンドボール班のみんなと!

ありがとうございました!

4月からの放課後やまモンどんどんやって行きたいので、

お誘いお待ちしていまーす!

by やまモンこと山本将輝