先生BANG BANG !! 湯来南高校の小山先生!瀬戸内高校の櫨木先生!

今夜は、先生BANG BANGのコーナーで湯来南高校の小山先生と

瀬戸内高校の櫨木先生をお迎えしてお届けしました☆彡

20190319_212727.jpg

小山先生と櫨木先生はなんと!

ぴかりんの恩師の先生でもあるんです(^_-)-☆

テスト前には先生にテスト範囲の勉強を教えてもらっていたりととーーーってもお世話になっていたみたい(´ω`*)

先生お2人は外でぴかりんがしゃべっているのを見て、

「ほんまにしっかりしゃべっとるわー、すごい!」と何度も言っておられました(*^^)v

そして!生放送出演中にたくさん質問にも答えていただきました!

小山先生に当時のぴかりんはどんな生徒だったか聞くと、

「自分をしっかりもっている子だったと思います!」と教えてくれました(‘◇’)ゞ

櫨木先生は、

「昔より変わった部分もあるけど、根本の部分は変わってないですね!」と話してくださいました(*´ω`*)

さらに!

なぜ先生になったのかを聞くと

小山先生は「これ以上素晴らしい仕事はないと思ったから」

櫨木先生は「人に何かを教えることが楽しいと思ったから」と想いを教えていただきました!!

ぴかりんと先生たちは本当に楽しそうに話していて、

信頼関係や温かさを感じました!!

ぴかりんは、とっても素敵な先生に教えてもらったんだということを、

ものすごく感じる時間でした☆

<最後に先生に今後の目標を聞きました!>

小山先生

「僕が常々考えているのは、世界平和につなげたいということです!

教え子たちがどんどんつながっていって、輪を広げてそれが世界平和につながれば

素晴らしいなと思っています!」

櫨木先生

「僕は瀬戸内に来る生徒が楽しんで学校に来て、

来てよかったっていう風に、内容が充実した瀬戸内高校にしていきたいなと思います!」

今夜はありがとうございました!!

こんなに素敵な先生に教えてもらってぴかりんも

たくさんの生徒さんも幸せだと思います!

また9ジラジにも遊びに来てください!

ありがとうございました(‘◇’)ゞ

by AD YASU