9ジラジテレビ!305回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

はっつーこと中本初美さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_6747.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:SEKAI NO HAJIMARI という中学2年生の女の子。

「クラスの子にうまく注意するにはどうしたらいい?」とのこと。

授業中にひとりで好きな芸能人の写真を見て大声で騒いじゃう子が

いて、先生の注意も聞かない・・・どうしたらいい?

というRN:SEKAI NO HAJIMARIに対して

はっつーは、

・周りの子と先生に自分の想いを話して、

「みんなでいいクラスにしよう!」ってテーマでクラス会議を開く!

オオクボックスは、

・みんなでルールを決める!ひとりを責めるんじゃなくて

5つくらい決めて、「朝はみんなで挨拶をする」とかの中に

「授業中は騒がず授業を妨げない」を入れてみて、みんなの約束に!

・休憩中にみんなで「きゃっきゃタイム」を設けることで、

授業中はやめとこ?って提案する!

他にも、うるさい環境の中でも気にせず集中できる力を鍛えてる!

って思って我慢する!どんなとこでも集中できる力が身について、

大学生になった時や社会人になったときに役に立つよ!

というアドバイスも!!!

やっぱり自分以外の人を変えることは難しいから、

どうしてもって時は自分の成長のため!って考えると◎

アドバイス実践してみてね!☆

そして、はっつーは今回で9ジラジテレビのコーナーは最後でした😢

はっつーの丁寧で優しい言葉で、悩める9ジラーたちに

アドバイスと元気をたくさん届けてくれました(*´▽`*)

これからも素敵な笑顔で、みんなの背中を押してください!

半年間、心からありがとうございました!!

またいつでも遊びに来てください☆

by ADみやび🌼