9ジラジテレビ!307回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

じゅなぴこと壮原樹奈さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_6814.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:えん という高校1年生の女の子。

「夢に向かって頑張りたいのに、勇気がでない!」とのこと。

夢はイギリスで音楽活動をすること!そのために色んな事に

挑戦してみたいけど、「本当にできるかな・・・」と不安になったり

失敗したらどうしようと考えてしまった、一歩踏み出せない。

そんな自分を変えたい!!というRN:えんに、

じゅなぴは、

・やりたい事を紙に書いて整理して、今自分がやるべき事を

 しっかり考えてみる

・向こうに行って暮らすために英語が必要だったり、

 そういうことを先生や留学経験がある人に話を聞いてみて

 不安を減らすというよりワクワクを増やすといいかも!

オオクボックスは、

・考えれば考えるほど不安は増える!

 だから、楽しいことをいっぱい調べていく!

 「このバンドが初めてライブした場所!」とか

 こういう情報があれば、ワクワクが増えていったな!

・自分を変えたいなら、環境を変えてみると自分も変わる!

 だから日本からイギリスに環境を変えると自分も変わると思う!

まずは、家族とイギリス旅行に行ってみるといいかも!!

行った事のない場所に行ってみるとか、一人で旅行とか

そういう小さな勇気の積み重ねから、将来の大きな勇気に繋がるはず!

まだまだこれから時間はあるから、アドバイスを活用してみてね☆

夢に向かって頑張る9ジラーを、9ジラジは全力で応援しています!!

そして、じゅなぴは今回で9ジラジテレビのコーナーは最後でした😢

約半年間で、たくさんの9ジラーにドンと力強いアドバイスを

くれました!芯の強いじゅなぴは、これからも色んな人に

勇気を与えてくれると思います!これからも頑張ってください☆

全力で応援しています!!!!また帰ってきてください(^^♪

by ADみやび🌼