自分で決断 成長への道

自分で決断 成長への道

1553585997491.jpg

男子中学生から9ジラジに相談がありました。

「努力して受かった学校を辞めて、家族と一緒に引っ越しをするか、

家族と離れて一人で学校に通うか、僕には二つの選択肢があります。どうすればいいですか?」

僕はすぐに返答しました。「迷うよな。どちらを選んでもつらい気持ちは残るもの。

ただ、どちらを選んでも正解だと思う。言い換えると『正解にする』ってことかな。

新たなスタート地点に立ち、今まで通り頑張れば、

あの時の選択は間違っていなかったと思える日が来る。どっちの道でも成長。

だから一緒に考えよう。番組で9ジラー(リスナー)たちにも聞いてみるから、

最後は自分で決断してみてほしい」

多くの声がラジオに届きました。・・・・・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒自分で決断 成長への道

9ジラジ新聞の感想もお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050