🌸9ジラジ卒業式 in アルパーク(前編)🌸

3月30日(土)にアルパーク東棟2F 時計の広場にて

🌸9ジラジ卒業式 in アルパーク🌸を開催しました!!!

当日の様子を、卒業生ながら今年もRN:さくらんぼのみなみん。が

撮ってくれた写真と共にお届けします📷

前編は、ADみやびがレポート( *´艸`) それでは、スタート!▽

IMG_3298.JPG

スタートは14時だったのですが、

お馴染みの、アシスタントDJによる前説が13時30分にスタート!

IMG_1811.JPG

あれ?えもっちゃんだけ、お着物・・・(◎_◎ )!?

そして登場したハヤシマンこと林弘幸さん?!

そう!いつも9ジラジと一緒に広島の10代を

応援してくれている「トータルスタジオ フォセットさん」も

9ジラジ卒業式を応援したい!とアルパークに

駆けつけてくださいました(*´▽`*)

さらにえもっちゃんに、お着物を着させてくださいました!

IMG_1856.JPG

この日のえもっちゃんのお着物のポイントや、

9ジラジ卒業式を盛り上げよう!と展開してくださった

記念撮影のできるブースについてのお話をお聞きしました👂

IMG_1845.JPG

記念撮影のできるブースには

実際のスタジオと同じように、スクリーンと照明もバッチリあって

プロのカメラマンが9ジラーを撮影してくれて超本格的!!!✨

juyerhgwe.jpg

しかも、そのプロが撮ってくれた写真をQRコードで読み取って

すぐにダウンロードすることができるんです📷

ここまでできて、なんと無料Σ(・ω・ノ)ノ!

9ジラジDJたちもバッチリ撮っていただきました💛

やっぱり携帯で撮るのと違うな~!とっても綺麗✨

S__16089092.jpg

そして、こちらも9ジラジファミリー!

もみじ銀行から中野さんが9ジラジ卒業式を応援しに

来てくださいました^^

9ジラジでおなじみの「もみじ銀行の前川さん」が

他のお仕事で参列できず、とっても残念がっていらっしゃったそうです。。。

IMG_1892.JPG

お待ちかね!毎年恒例のプレゼントがもらえる「じゃんけん大会」を

今年も開催~~~~~~~~~~!!

プレゼントはなんと、広島東洋カープのグッズ「クリスタルボール」

さらに田中広輔選手と西川龍馬選手のサイン色紙をセットにして2名様に!✨

IMG_1905.JPG

中野さんとの、壮絶なじゃんけんバトルが繰り広げられました✊✌✋

IMG_1925.JPG

当たった2名様、おめでとうございます✨

もみじ銀行さんは、

高校生が金融知力を競う「エコノミクス甲子園広島大会」を

毎年開催されています!

9ジラジも全力応援している大会なので、高校生のアナタ!!

今年、参加してみませんか?!

前説のトリは、9ジラーから届いた祝電メッセージを

アシスタントDJたちが代読。

arhseryaer.jpg

卒業生への心からの祝福の気持ちは、会場をより温かい雰囲気に

してくれました^^

祝電を届けてくれた9ジラーのみんな、心からありがとう!!

そうこうしているうちに、気づけば14時目前!!!!!

「「「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0~!」」」IMG_2057.JPG

みんなとのカウントダウンで、9ジラジ卒業式開幕の火ぶたを切りました!

さあ、2019年の9ジラジ卒業式。

平成最後の9ジラジ卒業式のOPを華麗なビートボックスで

飾ってくれたのは、RN:Lou !!✨

IMG_2068.JPG

一気に会場の温度が上がりました⤴️⤴️⤴️

そして、司会のメインDJオオクボックスが登場!!IMG_2093.JPG

まずは出席確認です📒✐

『卒業生9ジラー!起立!!!』

unh6tb5.jpg

こんなにたくさんの卒業生9ジラーが( ゚Д゚)!!!

本当に心から卒業おめでとう~~~~👏

もちろん、在校生9ジラーや大人9ジラーの方も

たくさん参列してくれました☆

9ジラジ卒業式を盛り上げてくれる仲間を紹介して、

まずは9ジラジ卒業式にぴったりな素敵な大書を書いてくれた

安西高校 書道部のメンバーが登場!!

IMG_2152.JPG

大書に込めた思いを語ってくれました(^^♪

続いては、卒業証書授与!

卒業生を代表して受け取ってくれたのは、

高校を卒業した、RN:瀬戸内海のワカメと

中学校を卒業した、RN:のんザイル&白桜!

IMG_2189.JPG

素敵な笑顔で証書を掲げてくれました!!

IMG_2207.JPG

お次は、9ジラジファミリーのアーティストからの

祝電メッセージ!✉

1組目は、Perfumeのあ~ちゃん・9nineのちゃあぽん!

2組目は、ポルノグラフィティのお2人!

ここでしか聞けない祝電ボイスメッセージに、

みんな聞き入って大興奮でした( *´艸`)

さあ、ここからはステージです!

1組目は、9ジラーバンド「藍色モラトリアム」の

RN:合唱少女のとみー こと 德富美月ちゃんによる弾き語り!

IMG_2358.JPG

IMG_2276.JPG

卒業生でもある とみーの心から溢れたアツい叫びは、

会場中に響き渡りました🎸 みんなでシンガロン!!

IMG_2352.JPG

2組目は、森田清楓ちゃんとギター出原さんによる

9ジラーアコースティックバンド「Streptocarpus」!

2人もこの春高校を卒業しました🌸

IMG_2391.JPG

さやかちゃんの優しく温かい歌声と涙を誘う歌詞、

それをギターのメロディーに乗せて聴き手に届ける出原さん

2人だからこそ奏でられる歌は、みんなの心に染み渡りました♬

IMG_2489.JPG

IMG_2481.JPGIMG_2486.JPG

袖から聴いていたぴかりんも、ほろり😢

srthsrtg.jpg

3組目は、広島県立広島商業高校 応援部によるチア!

このステージを担当するアシスタントDJえもっちゃんが登場!🍍

IMG_2551.JPG

応援部のみんな、登場から笑顔がキラキラ~~~!!✨

「ここは野球の試合会場かな?!」と思うくらい

声も大きく、迫力満点でガールズパワー全開のチア!

IMG_2562.JPGIMG_2589.JPG

chia2019 kou3.JPG

自慢の私ADみやびと、

高校生カメラマンみなみんの母校の応援部💛

アクロバティックで、とっても元気をもらえました!

4組目は、安田女子中学合唱部と高校音楽部!

このステージを担当するのは、アシスタントDJやまモン!🐵

卒業式といえば、合唱は欠かせませんよね!!

高校音楽部は「うたエール」を、中学合唱部は「花になれ」を。

IMG_2801.JPGIMG_2804.JPGIMG_2811.JPG

澄み渡る歌声で私たちの背中を押してくれました!

IMG_2848.JPG

一緒に口ずさんでいる9ジラーもいましたね🎶

と、ここまでは9ジラジ卒業式の前編をお届けしました!!

続きは、AD YASUさん・・・いや、

木曜日アシスタントDJの安広修平さん担当のレポートへ(^_-)-☆

🌸9ジラジ卒業式 in アルパーク(後編)🌸はこちら