先生BANG BANG 広島県瀬戸内高校 谷川先生!

先生に登場してい頂いて、

学校の魅力や、どうして先生になろうと思ったかなどなど、、、

インタビューをする「先生BNAG BANGのコーナー!」☺

今回は、広島県瀬戸内高等学校の谷川智宏先生をお迎えしてお届けしました!

20190423_202704.jpg

谷川先生はぴかりんが高校生の頃お世話になった先生です☆彡

今年のお正月番組でメッセージを届けてくれて、

サックスの演奏もしてくださったんです(*´▽`*)

ありがとうございました!!!

ぴかりんの高校生の頃のことを聞くと、

「高校生の頃から将来の夢を明確に描いていて、

放送部の活動もとっても活発に行っていて、

後にも先にもあんなにぶっ飛んだ放送部の生徒はいないと思います!」と

教えてくれました( *´艸`)

谷川先生は、先生になって19年目★

音楽大学を卒業した後、広島戻ってきてサクソフォーン奏者として、

プロ活動をしながら小学校の先生をされていたんです(^_-)-☆

そのあと、広島県瀬戸内高校で音楽の先生をされているということです!

広島県瀬戸内高校については、

文武両道が出来ている学校で、

学業もクラブも一生懸命に取り組んでいる生徒が多いと思います!と

笑顔で語ってくださいました(*´▽`*)

<最後に9ジラーのみんなに谷川先生からメッセージ>

「中高生の時に自分で選んだものにとことん打ち込んで継続することができたら、

そこから得た力で将来を切り開くことが出来ると思います!

叶えたい夢を見つけて脇目もふら叶うまで努力し続けてください!」