広島県立加計高校🌼仮入部

部活を悩んでる9ジラーや部員募集中の9ジラーの

少しでも力になれればと、小竹彩花がいくつかの部活を

ピックアップして仮入部するコーナーです!

平成31年度最初に仮入部してきたのは、

広島県立加計高校の『射撃部』✨

今年も中学生の時のジャージを着て、気合十分です★笑

sdjfhkjsdh

まずは射撃部について教えてもらおう\(^o^)/

ということで自己紹介をお願いします!!

「射撃部 ピストル種目の檜谷です!」「ライフル種目の玉置です!」

djlgfasdjl

・・・え?!?!いきなり厳つい自己紹介!!!(笑)

どういうことなのか詳しく聞いてみると高校生の射撃には

大きく4部門あって「エアピストル」「ビームピストル」

「エアライフル」「ビームライフル」あるそうです(`・ω・´)

エアーは空気銃で、小さな弾を入れて撃つタイプ。

ビームは目に見えない速さで光るレーザータイプ。

目からビーーーム!ちゅどーん!みたいな感じではないそうです💛笑

実際にみんなが使っているビームピストルとビームライフルを

持たせてもらうと、見た目以上に「ずっしり」。

ライフルの重さは3,4キロ!大体うちの猫ちゃんと同じ重さ!笑

まるで猟銃みたいだよねΣ(・ω・ノ)ノ!

seiuryseiudufhsdjkhg

ライフルに比べるとちょっと小さく軽く感じるビームピストル!

「ちょっと、ちゃちいっすよね!(笑)」・・・部長~!!!笑

ちなみに広島の高校で射撃部があるのは、なんと!

広島県立西条紫水高校と広島県立加計高校の2校だけ!!!

では、部長にお手本を見せてもらうことに!

sdjshfcvkjlsdh

すると!満点の10点!すごい!!!

檜谷先輩のビームピストルの腕前を見て、、うずうず♪

私もやってみたーい!!!

構えて片手で持ってみると・・・腕がぷるぷる!

こんなにも腕を伸ばしたことはない!と言っても過言ではないかも。

dhasgdfkhasg

よーし!撃ちます!バンっ!・・・えっと、当たってません(笑)

うそ~!?ビームピストルの難しさ、日々の練習の大切さを感じました!

では、続いてビームライフル!

ビームライフルを撃つ前に・・・ここでお着替え?!

ライフルを打つときは必ず着ないといけない『ウェア』があるんです!

ずっしりしていて、とっても動きにくいんだけど、

これを着ることによって撃つ時に安定するんだって!

dhfgsdhf

さぁ準備が整ったので、早速ビームライフルにチャレンジ♪

まずは玉置さんにビームライフルのお手本を見せてもらいました!

jkdgfkjagsd

バーン!得点は「10.6」!!!すごい!!!

ほぼど真ん中を打ち抜いているではありませんか(/ω\)

ちなみに玉置さんが狙っている的はこんな感じ▽

sjghdsdsajgddsjgfjkasd

撃つ場所からみると黒点にしか見ないけど、

しっかりと配点の枠が書いてあります(/・ω・)/☆

玉置さんからレクチャーを受けながらぴかりんも撃ってみます!

uhdfdjkash

う~む。狙いを定めるのがなかなか大変!

sdjkfgjksdg

得点は・・・『7.7』!!!

はじめて撃つ人だと3点、4点くらいが多いみたい!

ですが!ぴかりん、才能ありますよ!と褒めてもらえて上機嫌💛

「さぁ~次は10点目指そう!」と後ろから声が(笑)

たく先輩がお手本を見せてくれることになりました☆

dgsfkjldag

公式戦のファイナル方式でチャレンジ!

これはみんなが手拍子で盛り上げるみたい👏

得点は・・・「7.8」!

「0.1勝てて、よかったです☺」と笑顔で話してくれました♪笑

最後は射撃部のみんなではい、チーズ📷カシャリ

shdfljkdashf

毎日の積み重ねが結果に表れる射撃。

こんなにも夢中になれるし、集中力も高まりそう!

そして、何よりも部員のみんなの仲が良くてあたたかい

楽しい部活だなぁと感じました(`・ω・´)✨

気になる!と思った加計高生はぜひ射撃部に行ってみてね💛

広島県立加計高校の射撃部のみなさん!

林先生!そして、小田校長先生!

取材の翌日4月6日が県大会という大切な試合前に

ありがとうございました(´;ω;`)

Oo おまけ oO

ちなみにぴかりんにライフルを教えてくれた玉置さんは

この春、宮城県で行われた全国大会に出場!!!

すごい実力を持った先輩に教えてもらいました(>_<)💛

kjsdfhkasjhf