「友達できる三ヵ条」思い出して

「友達出来る三ヵ条」思い出して

1554820436549.jpg

「春から新しい場所で友達ができるか不安です。自己紹介のコツなどあれば教えてもらえませんか」

この季節、9ジラジに届く一番多い悩みかもしれません。

僕はラジオから伝えました。

「多分、みんな同じ気持ちじゃないかな。ひとりぼっちにならないか心配していると思うよ。

だから、もし1人で過ごしている子がいれば勇気を出して話しかけてあげよう。

緊張するけど、自分が逆の立場だったらうれしいよね。

最初は笑顔であいさつや目を見て会釈だけでもいい。次の授業はなんだっけ?

宿題はでたっけ? とかでも大丈夫。きっと喜んでくれると思います」

自己紹介についても「自分の好きなことを織り交ぜて話すといいかも。

共通の好きなことを持っている人が、後で話しかけやすいからね。・・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

9ジラジ新聞の感想お待ちしています▽

メールはこちら👉ジャンプ

F A X :082‐252‐2050