9ジラジテレビ! 311回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「れいちぇる」こと、竹山怜那さんをお迎えしてお届けしました!

れいちぇる初登場💛

これからよろしくお願いしまーす☆彡

20190415_214958.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:友人A という春から新高校1年生になった女の子。

「私のあだ名をつけて欲しい!」というお悩み。

新しく高校に入って友達が出来てきたので、

その時によんでもらうあだ名を考えて欲しいんです!!と相談してくれました(/・ω・)/

友人Aは、下の名前が「あきら」!

夢は小学校の先生で、

好きなことは、読書をすることです(*´▽`*)

この情報を貰ってえもっちゃんは、

えもっちゃんは、

「あきぽよ!!ってどう??

ぽよっをつけるとかわいいし、

流行ってる感じでいいんじゃない??

あとは、あっきーとかかな!」と提案(^_-)-☆

れいちぇるは、

「あきらという名前と将来の夢の先生を英語にしてティーチャー!

これを組み合わせて、あきティーとかどうかな??

あとは、あーちゃんとか!!

呼びやすいあだ名にするのがポイントだと思います!」とアドバイス(*´ω`)

友人Aも気にいってくれたあだ名がいくつかあったみたいで、

喜んでくれてました\(^o^)/

これから、新しい友達もたくさんできると思うから

キャッチーなあだ名を作って覚えてもらうっていいかもね(*^^)v

みんなも考えてみて―💛

by AD YASU