9ジラジテレビ!312回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「とみー」こと、冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

20190422_233126.jpg

今日はえもっちゃんも一緒にお届けしました(^^♪

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:SANRISE という高校1年生にの男の子。

「効率の良い暗記方法ない??」というお悩み。

新しく高校に入って課題も小テストも多くて、

覚えることがとっても多い!!特に社会は苦手なんです!!!と相談してくれました(´・ω・)

このお悩みに3人からアドバイスを送りました!!

オオクボックスは、

「まず!覚えることを書いてみる!

そして、次に声に出して読む!

その声を自分の耳でしっかり聴く!!!

色々な感覚を使うことで、しっかり記憶にのこるんじゃないかな!!」

えもっちゃんは、

「緑の蛍光ペンで覚えたいワードに線を引いて、

それを赤い下敷きでかくして暗記する!!

俺はこれを学生時代にひたすらやって、覚えてた!!

一番効率がいい気がする!

あと、お腹がすいてたら覚えれないから、ある程度お腹を満たしてから

覚えるべし!!」

とみーは、

「1番やってたのは、とにかく目で見て覚える!

視覚情報ってとっても大切だし、

目で見る情報は一番記憶に残るから、とにかく視覚を使うこと!!!」

新しい生活が始まって、

覚えることが多くなってる9ジラーはきっと多いよね(´・ω・)

今回3人がアドバイスしたことを活かして頑張れ!!

何か悩みがあれば9ジラジをいつでも頼ってくださーい(/・ω・)/

by AD YASU