ゲスト! ひょうくん! のぶくん!

今夜は、28日に行われるけん玉のイベントに関わっている高校生の

ひょうくんと、のぶくんをお迎えしてお届けしました!

1556024476527.jpg

2人は、

4月28日(日)に THE OUTLETS HIROSHIMAで行われる

「けん玉トーナメント大会 -YUME JAMMIN Vol.2ー」@13時~19時 1Fシティコート 

の運営も手伝っている!

このイベントの司会はオオクボックスです(^_-)-☆

けん玉に興味を持ったのは小学生の時で、

同じクラスにものすごくけん玉がうまい子がいて、

その人と一緒にけん玉で遊んでいたのがきっかけみたい!!

2人は平日も休日もとにかく、けん玉にうちこんでいるみたいで、

平日だと学校があるので、家に帰ってから約5時間くらい!

休日は1日中練習をしているみたいです!!!

やっぱり世界を舞台に戦うプレーヤーは練習量もすごいです(/・ω・)/

けん玉の魅力については、

日々練習を積み重ねて、技が出来た時の達成感がすごいこと!!

他の競技に比べて、その達成感が短いスパンでどんどんやってくることなんだとか(*´▽`*)

番組中に、

9ジラーから楽しそう!というメッセージも沢山届きました\(^o^)/

28日に行われる大会の会場には、大会に参加しない人でも楽しめる

ミニゲームも用意されています\(^o^)/

けん玉じゃんけんも行われるみたいです!!気になるよね!?

予定が空いてる!っていう9ジラーはぜひ行ってみてね☆

さらに!!

出演してみたい!という9ジラーもまだ間に合います☺

インスタグラムで「yumeken」と検索して出てくるアカウントのプロフィール欄に、

大会のエントリーフォームが用意されているので、

そこからエントリー出来ちゃいます!!締め切りは4月26日(金)まで(^_-)-☆

今夜は、けん玉の魅力をラジオでたっぷり教えてくれて

ありがとうございました!!!

またいつでも9ジラジに帰ってきてくださいね(*^^)v

by AD YASU