舟入高校 吹奏楽部に行ってきましたー☆彡

4月22日(月)に舟入高校の吹奏楽部に行ってきましたー(*^^)v

1555926900076.jpg

YASU初の1人学校取材でもありました(*´▽`*)

今回は、

吹奏楽部の広報担当でもある3年生の あまの さんが、

定期演奏会前の取材にぜひ来てほしいです!とすごく丁寧にメッセージをくれたので、

行ってきました!(^^)!

今年の舟入高校定期演奏会は、

4月29日(月・祝)お昼2時から!

舟入高校内にあるアカシアホールで行われます☺

ゲストはトロンボーン奏者の藤原功次郎さんと、

ピア二ストの原田恭子さんです!!

まずは、あまのさんと副部長のくにきよくんにインタビュー!

1555930598752.jpg

今回の定期演奏会の見どころを聞くと、

「平成メドレーやクラシックからポップスまで

様々な曲を演奏します!!!

ゲストの方との演奏も魅力の1つ!ぜひお越しください!」と教えてくれました☆彡

そして!

今回舟入高校が演奏する平成メドレーなんですが、

なんと!部員のイトウくんが、編曲を行ったんです(*’▽’)

1555926923957.jpg

すごい!!!!

オリジナルの平成名曲メドレーを高校生で完成させるなんて・・・

とっても驚きました(‘ω’)

そして!

定期演奏家が行われるアカシアホールはとってもきれいで

広い!!!!!!!

約1300人座れちゃいます(*_*)

1555930593097.jpg

その広さをラジオで伝えるために、

ふくおかくんと叫ぶことに(笑)「しーーんぱーーーいないさーーーーーーーーー」

アカシアホール上質な響きでした(‘◇’)ゞ

1555926930925.jpg

そしてそして!!!

楽器体験をさせていただきました(*´▽`*)

今回僕がチャレンジしたのは、、、、、

「ユーフォニアム」!!

3年生のもとむらさんに教えていただきました☆彡

1555926916153.jpg

響きが豊かで温かい音がする楽器!

唇を震わせて吹くことや、

持ち方などしっかりアドバイスをしてもらいました!!!

そして!!

いざ「響けユーフォニアム」!!!(^_-)

なんと1回目で音が出ましたーーーー☆彡

音が出ると感動しますね(*^^*)

最後に、

本番で演奏する「平成メドレー」をちょっとだけ披露してもらいました!!

1555930595078.jpg

生の吹奏楽の演奏は感動するし、

吹奏楽のことに詳しくなくても迫力があってとっても楽しめるので、

ぜひ定期演奏会に足を運んでみてください!!

1555930583127.jpg

舟入高校のみなさんありがとうございました!!!

僕も定期演奏行かせていただきます!!☆

演奏が聴けるのとっても楽しみです(*’▽’)

あ、

最後に!

毎年取材でお世話になっている

吹奏楽部顧問の古川先生!!

髪型がおしゃれになっていました(^_-)-☆

記念に1枚パシャリ📷

1555930577038.jpg