広島大学Radio Campus 第12回

毎月第1、第3月曜日は「広島大学 Radio Campus」のコーナー!

広島大学の先生にえもっちゃんがインタビューをして 先生の研究についてお話しを伺うコーナーです!

今回は、「体育会」に所属する小林君、松本君の2人の学生にインタビューしてきました(*^^)v

1555313480626.jpg

「体育会」というのは広島大学内の運動部の取りまとめをする会になるんですが、

小林君は「第56代広島大学体育会幹事長」、つまりは体育会のトップ!!!

松本君は「体育会渉外局幹事」!

そんな2人がどんな活動をされていくのかたっぷりお話を聞きましたよ☆

体育会は具体的には、

スポーツの普及、部活動の支援、覇気ある学風の樹立の3つを軸に活動しています。

「スポーツ普及」のためにスポーツ大会の運営もしているんだとか!

松本君は渉外局幹事として

「広島大学体育会」に所属する人だけが受けられるサービスを提供してくれる

“特約店”の獲得に向けて動いているみたい!!

社会人と同じような動きをされているんです(´ω`*)

最後に9ジラーに2人からメッセージを頂きました!

小林くん

「時間をかけて夢中になれることを探してほしいです!!」

松本くん

「自分のやりたいことを必死にやってほしいです!!」

今回は、笑顔でインタビューに答えていただき

小林くん、松本くんありがとうございました(^_-)-☆

次回のこのコーナーは5/6(月)です!

お楽しみに(*´ω`)