先生BANG-BANG 広陵学園広陵高等学校 田中先生!

先生に登場してい頂いて、

学校の魅力や、どうして先生になろうと思ったかなどなど、、、

インタビューをする「先生BNAG BANGの」コーナー!☺

今回は、広陵学園広陵高等学校の田中弘明先生をお迎えしてお届けしました!

jutrtj.jpg

田中先生は広陵高校一筋で21年目!!

広陵高校の生徒・教職員の雰囲気がいい所と教えてくれました!

広陵高校の魅力は、

多様性(十人十色)を大切にするところ!

広陵でいうと1000人1000色!

田中先生から見て生徒さんは、

「時にはぶつかったり大変な時もあるけど

話していくと笑顔が素敵で、こころ根の優しい生徒さんばかり!」

と教えてくれました!

田中先生は英語の先生で

よく映画を見ている時に洋画は基本的に日本吹き替えだったけど

役者本人の声を聞きながら映画を見たいと思ったのがきっかけで先生を目指したそうです!

中学校から英語の授業が始まり、当時の先生がさらに興味を持たせてくれたそうです!

英語が苦手でどう勉強したいい点数が取れるのかわからない!という9ジラーにアドバイス!

黒板の内容をノートに写すだけでなく

重要なポイントを意識して、それをノートにメモして見返すのが大事!

さらに!

好きなものを通じて英語に触れること!!

洋楽が好きならそこから単語を覚えられたりするそうです!

先生が英語の勉強をしていて、出会った言葉『Keep your chin up(下を向くな顔を上げて前を見ろ!)』

この言葉は『頑張れよ!』という意味で、生徒さんを励ますときに使っているそうです!

生徒が、自分でやろうと思い始め、悩みながらも歩み続けてる姿、

少しずつ成長していくその時々の瞬間をみれた時に

この仕事をしていてよかったなと思うそうです!

田中先生はこの4月から、ゴルフ部の副顧問されています!

ゴルフ部の目標は、、、

部活動を通じて、頑張れる自分を大切にして

ともに頑張っている仲間を大切にして成長していくこと!と教えてくださいました(^_-)-☆

今後の先生の目標は、、、

生徒と元気に話をして、頑張っている生徒の背中を明日も見守りながら応援すること!

<最後に9ジラーのみんなに田中先生からメッセージ>

悩みが多いと思うけど若さの特権は振り返らないこと!

いつも心に情熱を!

田中先生ありがとうございました!